三重県の住宅型有料老人ホーム、有明の里
有明の里 伊勢/有明の里 鳥羽/
ヘルパーステーション 有明の里/有明の里 志摩営業所
お問い合わせはこちら
有明通信

3月レクリエーションの様子

3月 4th, 2024

3月に入り、ところどころで河津桜が咲いているのを目にし、春の訪れを感じます

今月は新年度に向け
創作レクで『だるま作り』を。
桜の花を開花具合をみて『お花見』を
予定しています。

自分で考えて作る作業、
手先を使う細かな作業も
脳の活性化に繫がります。
どんなだるまさんが並ぶのか、楽しみです☺

昨日は『ひな祭り』ということで、
お馴染みのおじゃみを使ったゲームを考えてもらいました。

おじゃみをひなあられに見立て、お皿へ運びます。

言うまでもなく、高得点に狙いを定め…と遊んでいると…100点に入ったおじゃみが下の50点へ…

えっ?なんやこれ~っと

作ってくれた職員曰く、
アクシデントだったようで、本当は100点にいるはずだったと…。

そんな事あり、
笑い声に包まれレクの時間が過ぎました

20240304 20240304-2

このページ先頭へ